02

16

コメント

おろち



一定の年齢になると顔や体に異変が起き醜く崩れていく、という呪いを背負った美人姉妹をおろちが見つめるお話だよ。

原作知らないけど結構、面白かった。
姉妹の愛憎劇がよかった。
ただ木村佳乃は二役じゃない方が自然だったかも。まあ、ミスリードなんだろうけど。
そんなにホラー感はなく、どちらかといえば女の情念渦巻くお話なのでホラーが苦手な人でも余裕で見られると思う。
おろち役はちょっと微妙だったかな。

02

15

コメント

ストーカー



僕の理想の幸せ家族にほころびを入れるなんて許せない><ってお話だよ。

邦題が悪すぎる。
ストーカーって聞いてイメージするような話ではなかった。
孤独を拗らせた男の物悲しい話。
白多めの映像がサイの孤独を表しているのかな。
特に最後のシーンは白に溶け込んでいて、誰からも認識されないサイの人生そのものという感じだった。

……ぶっちゃけ、サイの生活って私の生活とあまり変わらないような。
まだ親がいるからあれだけど、いなくなったら終わりだね。
だから、ただ不気味とか気持ち悪いというのとは違ってみえた。リア充には分からんのですよ><
理想を誰かに投影するというのは悪いことではないし。サイの場合は、それが行き過ぎちゃったけど。
妄想でおじさんになって受け入れられているシーンとかちょっと可哀想だもん。
サイがやっちまった悪いことは店のフィルムを使いこんだことだけだよw

そういう感じで、ストーカー話を期待するとつまらないはずw
でも、都会で1人暮らししてる人の中には共感を覚える人もいるかも。

02

14

コメント

S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE



バスジャックが起きた、MOX燃料積んだタンカーも乗っ取られた、日本が危ない><ってお話だよ。

ドラマ版みてなかったけど、ご丁寧に登場人物を説明してくれたから初見でもなんとなく見られた。
でも、ストーリーが見られたもんじゃなかったので困る。

テロリストもバカなら警察もバカっていうね。
一応リーダーのオダギリジョーが毎回、前線に出てきてるの笑うわw
それよりも黒幕が黒幕全開なのやめて。少しは24の最後の最後まで出てこない黒幕を見習ってほしい><
警察も電源ケーブル気づかないし、殴り合って友情芽生える河原の決闘やってるし……見てらんない><

そんな感じで全体的に酷かった。
っていうか、2時間SPでいいような内容。ドラマからの映画あるあるだけど。

02

13

コメント

女と女と井戸の中



田舎で孤独に暮らしていた中年女性がメイドとしてやってきた自由奔放な若い女性に憧れて全て奪われるお話だよ。

レズ映画って紹介されてたから見たけど、そんなことはなかったw
へスターのキャサリンへの気持ちは恋愛感情じゃなくて、父親との生活で無駄に失った若い自分の投影的な、よく分からないけどそんな感じだったんじゃないかな。
だから、自分の思っていたようにならない時には酷く狼狽して、なんとかキャサリンがいなくならないように必死だったのかも。
そして、結局、父親と同じことをしているという皮肉。
でも、キャサリンはへスターじゃないのでそこに留まることはなく……
なにもかも失い、一人残されたへスターの姿は切ないったらないやね><

キャサリンが出ていく時にくすみがかった世界が色を取り戻していくのは、やっと解放されたぜヒャッハーというのを感じさせたw

02

12

コメント

イレイザーヘッド



奇妙な赤ちゃんとの生活は地獄だぜってお話だよ。

ブルーベルベットと比べるとワケワカメだけど、実は育児ノイローゼがテーマなら分かりやすい気もする。
もしかしたら、子育てをしていたら子供が化け物のように見える時があるのかもしれない。
特に赤ちゃんは言葉も通じない謎の生き物ともいえるし。
そういう気持ちを映像化しただけかもしれない。それにしたってグロい。ここまでグロくする必要あったのかな?^^;
カルト的人気があったから前から見てみたかったけど、見たら大して楽しめなかったよ。
気づいたけど私はマルホランドドライブが好きなだけで、リンチ作品が好きってわけじゃないのかもしれない。
ワケワカメでも、考察する気にならないし……そういう感じ><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad