05

18

コメント

カンフーくん



豪華な具材でつくった生ゴミって感じのお話だよ。

あの幸楽という名前でピン子を使っておいて、特にそのことはネタにするでもなく。
いきなりやってきたシナ人の子どもをなぜか弟として受け入れる強引な展開。
翌日、姿がなくなったのを気にするようなセリフのあとに、あっさり学校に行ったのは乾いた笑いがでたけど、話膨らませないならこのシーンいらないよねw
これを皮きりに、このシーンいらないよね……のオンパレードで見るに堪えない、拷問のように長い90分弱だった。
あと普通に矢口が小6のクラスにいたけど、特にそこもネタにならず。
死んだ魚のような目で最後まで見たけどストーリーはなにもなかった><

今は亡き桜塚やっくんがものすごくどうでもいいとこで出てて、人生の悲哀を感じた。

05

17

コメント

インベージョン



寝るなー!寝たら感染するぞ!ってお話だよ。

感染すると同じ思考を共有することができるので争いも怒らず平和な世界ができるよ、ということらしい。
この生まれ変わりが素晴らしいから、みんなにも広めようと感染者が人間を襲ってくるのは、藤子F先生の流血鬼やSIRENの屍人みたいな感じなので、よくある展開なんだろうね。
流血鬼では主人公が負けるけどこれはウイルスなのでワクチンができれば余裕で勝てるという驚き^^
ウイルスが広まるのもあっという間なら撲滅もあっという間だったわ。
綺麗なゾンビとの追いかけっこが終始続くだけで、じわじわ感染が広がって、誰が敵か味方かみたいな疑心暗鬼成分が足りなかった。

05

16

コメント

バニラ・スカイ



甘い夢と現実どっちを選ぶ?ってお話だよ。

適当感w
リッチでイケメンでコミュ力高いモテて当然のデヴィッドがヤンデレの無理心中でイケメン要素失うわけだけど、この特殊メイクが今一つ物足りない。もっとぐっちゃぐっちゃにならないと落差が感じられない。
実際、ちょっと顔怪我したのね程度で、マスクするほどでもないような、むしろ、あのマスクの方が怖いまであったからw

難解と聞いてたから真面目に見たけど、そんなに難解でもなかった。
少なくとも後半で説明されまくるから、ほうほうと納得していけたよ。
でも、最後の救護員すら虚構だったらと考えると、それはそれで面白いよね。
本当に現実世界を選べたのかどうかっていう。

ということで、面白かった。私は好きだね、この映画。
オープン・ユア・アイズのハリウッドリメイクらしいのでそっちも見てみたいね。
最後の、ネコがどうのこうのの後は振り返らずに飛んでほしかった。

05

15

コメント

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路



平次の初恋の人を探すついでに盗賊団の内紛から起きた殺人事件に巻き込まれてみるってお話だよ。

もはや、わざと事件に巻き込まれに行ってる疑惑w
いや、面白かったけどね。

シリアスと笑える部分がいい感じに噛みあってたし、京都が舞台ということを活かした謎解きもよかったね。
推理シーンとアクションシーンのバランスがいいのてだれることもなかった。
コナン映画お約束の人間やめました系アクションもそれほどなかったような、あったわw
まあ、でも、最近のコナン映画に比べるとなかったと思えるレベル^^;
それにしても、犯人がやっと顔出しした時のあまりの変貌っぷりには驚いたよ。
一瞬誰だかわからなかったからねwいくらなんでも人相変わり過ぎ^^;

ということで、ちょっと火サスっぽさもあって面白かった。

05

14

コメント

わたしが鬼をクリアできないのはタタコンが悪い

ラノベ風タイトル、略してわた鬼w
あれ?どっかの寿賀子ドラマにチェンジした><

というわけで、タタコンのあまりの反応の悪さに、ついに改造に手を出した><
たった3ヶ月しかない補償期間は過ぎてるから、壊れたら捨てちゃえって気持ちでね。
3回に1回の割合で無反応になるの辛いし^^;
その結果、これまでクリアできなかった鬼を一つクリアできました。やったねタタコン改w

犯人はこいつです↓

spo.jpg

このへぼいスポンジをコルクに変えるだけで反応よくなるんだから、公式が最初からやってくれてればユーザーは楽なのにね。
改造なんて面倒くさいうえに壊れる可能性もあるから、やりたくなくて今まで頑張ってきたんだよ。早くやればよかったなんて思ってないんだからね><
太鼓は息の長いブランドなんだし、ライトユーザーが改造に手を出さなくて済むようにタタコン改良してほしいものです。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad