06

19

コメント

プレシディオの男たち



軍事基地に侵入した何者かがMPを射殺、水と油の二人が犯人を追うよってお話だよ。

すごく地味で、見た翌日には忘れてそうな作品。
そもそもタイトルからして覚えにくい。

ストーリーもサスペンスと思いきや、軍人の父コールドウェルとその娘の確執、その娘と恋仲になるコールドウェルの元部下オースティンといった父と娘と娘の恋人のホームドラマが展開されて、中盤はもう殺されたMPのことなんてすっかり忘れちゃうレベルなんだよね。でも、なにか裏がある殺人事件の捜査中ということを忘れまいとするように微妙なアクション要素を入れてきたりする欲張りさん。

そんだけ欲張った結果、肝心の殺人事件の真相がしょぼい。
最後はそこそこの銃撃戦を見せてくれたけど、犯人たちはしょぼい。こんだけ引っ張った割にはしょぼい。
だから、印象に残ることなく忘れちゃう、そんな感じ。

とりあえず、NCISの主人公が若かった。メグライアンも超若かった。

06

18

コメント

ゆるせない、逢いたい



好きな人からレイプされたゆるせない、でも、逢いたいってお話だよ。

デートレイプを扱った作品。
親しい人でも、恋愛関係でも、相手が嫌がってるのにヤッたら、それはレイプ。男性諸君は覚えておこう。
この作品ではデートレイプというよりガチレイプみたいなシーンだった。
それまでのあまずっぺーな青春は、みたいなシーンが効いてて、そこからの落差が本当に胸糞。

若さゆえの不器用さをあらわしてるのかもしれないけど、たかが連絡が取れないくらいでレイプって……携帯依存症かよ。
そもそも、どこに行けば会えるのかくらい分かるはずじゃん。少しは待つこと覚えろや。
こういう衝動的に行動する人はいずれ似たような犯罪おかすよ、好きだから殴るようなDV野郎になるよと思ってしまったので、その後の展開もちょっとシラッとして見ちゃったし、ママン頑張れ感抱いた。

最終的には加害者と被害者が直接話し合うことで解決を図るんだけど、ここら辺ファンタジー溢れる綺麗ごと満載でもやっとした。
最後は前向きなセリフで〆てたけど、やっぱり被害者の方がその後の人生への影響が大きすぎるよなぁ、と、どうにも加害者を許す気にはなれなかった。

06

17

コメント

パーティー★モンスター



N.Y.のクラブ界に実在したカリスマ・ パーティ・プロモーター、マイケル・アリグのお話だよ。

叶姉妹が良く使うファビュラスって単語が台詞の中にあって、これがファビュラスな世界観かと思った。
ただのジャンキー映画だけど、原宿系?とか好きな人は好きかもしれない。
あとは90年代あたりのNYのクラブシーンやサブカルとか好きな人は懐かしいのかな?
とにかく奇抜なファッションをまとったクラブキッズたちが時代を築いては、ドラッグで堕ちていくだけの話。
リアルでもドラッグ付けになったマコーレカルキン君がはまり役と思いきや、その親友ジェイムズ役の方が印象に残った。
全体的には、こういう話はよく分からんねといった感じ><

06

16

コメント

メトロロロ

私の初メトロイドでクリアせずにぶん投げたメトロイドⅡがフルリメイク!
これは買ってクリアしなきゃ!!(使命感)

ということで、E3の出展映像だけ見た。
メトロイド以外はあんまり惹かれるものはなかったかな。
マリルイRPG1は、したことない気がするからするかもしれないけど。
あと、寿司は意味わかんなくて、ちょっと気になるねw
最初見た時、また海外のとんでもジャパンゲーかwと思ったら任天堂で笑ったわ。

それにしても、メトロイドのamiiboが可愛すぎる。
独自の感触が気になるから買わなきゃ(使命感)
さすがにメトロイドにテンバイヤーは湧かないでしょ、ね?><

06

15

コメント

カムバック!



元天才サルサ少年で今はおデブのブルースが美人上司に恋して、再びサルサに情熱を燃やすお話だよ。

面白かった。
ライバルとなる同僚のイケメン(?)のゲスさが際立ってて、おかげでブルースを応援したくなるいい塩梅w
二人のダンス対決はちょっと笑った。

圧倒的不利な状況ながらも、ブルースの周りには、ブルースの妹や冴えない友達2人、ダンス教室で出会ったゲイのビシャンなど、魅力的な面子が応援団としてついていて、落ちこむたびに励ましては背中を押してくれて、そういうやりとりがよかった。特にビシャンは最高に面白く、本当にいいキャラだった。
そして、ブルースが恋する上司ジュリアも可愛らしくて、見る目があってよかったw
まあ、イケメン(笑)がチンコ脳すぎて魅力がないから引っかかるわけないとは思うけど、それでブルースの方へ来てくれるとは……そこが王道の不釣り合いラブストーリーってやつなのかな。

特にどんでん返しもないストレートな話だけど、それにダンスを組み込めば私的にはOKライン。、
ダンス映画はやっぱ気持ちがあがるから楽しいね。
入門クラスなんて(笑)とバカにしてたら世界大会で優勝した女ダンサーにこてんぱんにされるシーンがあっての、終盤の大会中にやり返すシーン。あのシーン楽しかったw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad