ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ジュラシック・レイク



スペリオル湖に恐竜がいたよってお話だよ。

パッケージ詐欺も大概にしろw
こんなティラノっぽい恐竜は出てこないし、戦闘ヘリみたいなもないからね。
出てくるのは、プレシオサウルスという名のなにかと未確認生物学者のジェームス君と湖周辺に住む人々。
ちなみにジェームス君は、子供の頃にこの恐竜もどきに父親を殺されているというお約束。
お約束といえば、殺され要員も、最初から生き残らないな、こいつらと思わせてくれるお約束っぷり。

ちょっとだけグロ要素もいれたりはしたけど、全体的には盛り上がりもなく、だらだらと話が続き、唯一、私が気に入っていた保安官のおっさんに対する仕打ちにがっかりさせられた。
あのおっさんは、予想を裏切って生き残ってくれると思ってたのに……という残念映画。

15歳、アルマの恋愛妄想



セックスに興味津々でオナニー三昧のアルマのお話だよ。

そんなエッチなアルマさんは、テレホンセックスまでやっちゃう、しかも、キッチンでw犬もドン引きだよ。
おかんが帰ってきては慌てて勉強の振りとかね。
15歳の時ってこんなに興味津々なものかなぁ?受験でそれどころじゃなかった気がするよ。
で、そんなアルマさんがおかずにしている思い人のアルトゥール君と二人きりになった時にとある事件が起こるんだけど、この事件がまた笑っちゃう。
アルトゥール君はなにがしたかったの?そして、その事件のあと、思いっきりオナニーするアルマさんには笑う。
この事件がいつもの妄想なのか現実なのかっていう疑問の中で、チンチンアルマですよ。笑ったw当事者だったら笑えないけど笑ったwアルトゥール君も恥ずかしかったんだよ、しょうがないね。卑怯者め><

そんな感じでさわやかエロいアルマさんの青春映画。
こういうのさっぱり分かんないよ><

失踪



彼女が突然消えてから3年、新しい彼女も出来て落ち着いたところに犯人から連絡が来たので会いに行くよってお話だよ。

これ前に見たことあったけど忘却の彼方に追いやられてた。
つまり、その程度のB級サスペンス。

犯人が誘拐の練習したり、うっかりくしゃみした拍子に手に持ってた薬を自分で吸っちゃってふらふらしたり、いちいちドジっこなのが笑う。まあ、それが逆に不気味なのかもしれないけど。
犯行理由も説明してくれたけど、異常な人の思考回路はワケワカメだね。

そして、彼女をさらわれた我らが無敵のジャックことジェフの無能さがヤバイ。
3年間必死に探してなんの手がかりも見つけられず、犯人の挑発に乗って薬入りコーヒー飲んで、まんまと地面に埋められてたりしてね、マジ無能w
しかし、そんな残念なジェフに変わって犯人と戦うのが今カノのリタ。
少しのヒントからあっさり犯人の隠れ家を見つけて乗り込んでくる有能さ。
何度もピンチになりながらも犯人と渡り合い、天才的なひらめきでジェフが埋められた場所を把握して救出。有能すぎて笑う。
最後は無能を返上するためにジェフが頑張ってハッピーエンド。

コーヒーはもうこりごりってかHAHAHA。

ということで、時間つぶしにはなるけど火サスレベルといった作品でした。

シンデレラ



シンデレラのお話だよ。

アニメの実写化って、正直、なんの意味があるのかよく分からないんだよね。
特に今作はストーリーに大きな変化があるわけでもないし、実写にする必要あるのかなって思っちゃいました。
継母から考えるとただ悪いキャラクターではなく、より人間味を帯びたキャラクター像にできるとかそういうこともあるのかな。
それにしては、意地悪な姉二人はなんか適当な扱いだったし。なんともピンとこない。
今も美女と野獣が実写化されてるけど、うーん、なぞw
ネタ切れをカバーしてるわけでもないだろうし。
でも、これまでのディズニー作品を全部実写化すると新作つくらなくていいからある意味ネタ切れを誤魔化せるいい手かもしれないね。

そういや、またフェアリーゴッドマザー姉さんでてました。長いからいい感じに略すべきだよね><

シャーク・アタック



アフリカの港町でサメが人を襲う事件が続発、謎を解いたらなにやら利権が絡んでたってお話だよ。

シャークアタックというタイトルで、サメが出てる時間が10分くらいという詐欺映画。
それ以外は人間同士のいざこざばかり。
いかにも悪そうな奴が案の定悪くて、特にどんでん返しもなく……ある意味、仕事をなくして腐ってた漁師たちが、主人公に焚きつけられて銃を持って悪党どもと互角に立ち向かう様にはどんでん返ったけど。

カーチェイスやらボートチェイスやらヘリアクションやら、B級ながらもアクション要素が豊富なのでアクション映画好きなら……サメ好きにおすすめできるのは、やたらと丁寧なサメの解体シーンがあるところくらいかな^^;
それでも超絶ヒマでヒマで毛根が死滅しそうって時にしかおすすめできないB級サスペンス。


プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム