10

24

コメント

沈黙の逆襲

スティーヴン・セガール 沈黙の逆襲 [DVD]スティーヴン・セガール 沈黙の逆襲 [DVD]
(2010/07/14)
スティーヴン・セガール

商品詳細を見る


かっての上官の娘を護衛するお話だよ。

この作品の凄いところは、なんと冒頭にセガールが瀕死になるところ!
相棒の刑事に裏切られて至近距離で撃たれるわけです。
普通のセガールだったら銃弾が避けてくれるところが、ガチで撃たれて重体のまま救急車で運ばれる。
どう見ても心臓だからセガールを撃った相棒も死んだだろうと思っていたし、見てるこっちもこのあとセガールどうやって復活するんだろうと……ドキドキはしなかったけど。
双子のセガールが出てきて、この相棒を追いつめていく展開かと思ったり思わなかったり。思わなかったけど。

そんな感じで見てたらですよ、なんとセガールはいとも簡単に助かります。
看護師だか医者だかが昏睡状態どうのこうの言ってたけど、いとも簡単に目を覚まします。
そして、セガールが昏睡状態の間に殺そうとやってきた相棒をいとも簡単に撃ち殺します。

なんと、冒頭の10分くらいでタイトルにもなっている逆襲終了!

で、この後は相棒を撃ち殺した件で警察を首になったので元上官の娘のボディガードになっていくって感じで。
この後の展開は娘が狙われてる割に妙に緊迫感にかけるし、敵もいまいち凄味がないし、なんかまったりした空気の中、セガールが戦って勝つっていういつもの流れでした。

それにしても、今作のセガールは太いw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/992-234a6a26

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad