零スタート!


零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ということで、濡鴉の巫女をようやくスタート。
序の雫と一の雫まですすめました。
今回から入った新要素と戦闘のチュートリアルがメインでストーリーは次からが本番って感じかな。
いまいち操作にまだ慣れなくて、結構浮遊霊を撮り逃したね。
首吊ってるっぽい人とか、あれは穴をさっさとくぐって撮らなきゃいけなかったのかなぁ……なんかおるなとぼんやり見てたら消えてたよ><
帰り道にのぞきやってる人もいたけどシャッターチャンスに間に合わなかった。

そんな感じで、一周目は撮れたら撮るっていういつものスタイルで進めてます。
今回の零はミッション制みたいだから、撮り逃しても簡単にやり直しがききそうな感じですね。
ちょっとこれまでの零と変わった部分もあるけど、雰囲気はいつも通り。
初っ端からずぶ濡れだったり、怨霊に囲まれたり、恒例の即死白黒シーンがあったり、いいね。
あと、雛咲姓とか黒澤姓とかこれまでの零シリーズに出てきた主人公たちと関係ありそうな名字がちらほらで、シリーズファンとしてはニヤリとくるね。

で、ここから零と関係ないどうでもいい話です。
零をプレイしてる最中に最強のゲームを考えついちゃったんですよ、フヒヒ。

藤子不二雄のニューイヤー星調査行みたいな調査隊の一員になって、文明が滅んだ星の廃墟を探索しつつ、その星が滅んだ原因を突き止めていくみたいな壮大なアドベンチャーゲームね!><
マップにメモ取ったり、調査用の写真を撮ったり、探索ツールとしてゲームパッドの機能をフル活用したら面白そうな気がする。
野生化した動物とか、崩れる道とか自然を敵にすれば単調にならない程度にスリルも出せるよ、多分……

以上、私が適当に考えた最強のゲーム(笑)でした><
一の雫で廃屋を歩いてたら廃墟探索ゲーがしたいなぁって思っただけなんだけどね。
フラジールみたいな肩すかしじゃなくて、ガチの廃墟探索を……どこか作ってくれないかな。ウドンテンニさんチラッチラッw

あと、あれだね。
日本人力士が弱い今だからこそ、横綱を目指すサクセス相撲ゲームを……いらんねw
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示