10

02

コメント

エイリアン2013

エイリアン2013 [DVD]エイリアン2013 [DVD]
(2013/07/03)
ランス・ヘンリクセン、エミー・ハサウェイ 他

商品詳細を見る


宇宙で見つけたチビエイリアンと卵から孵ったデカエイリアンが双子のテレパシー能力を持っているからそれを軍事利用したいね、ってお話……かな?

このパッケージが酷い詐欺過ぎて、一瞬、私が見た映画とは違うのかと思った件。
はじめに断っておきますと、このパッケージのようなナイスなエイリアンは出てきません!
出てくるのは、昔の特撮に出てきそうなチープさを醸し出すCGのトドとグレイ^^;
ん? トドだったと思うよ。二足歩行してたけど、あれはきっとトドだね。
ついでにいうと、そのチープなエイリアンたちが出てくるのはラスト30分くらいで、それまでは軍の中で陰謀や裏切りや昼ドラが無駄に繰り広げられるっていう、もう意味不明な展開。

正直、優雅なバレェシーンと格闘を組み合わせている冒頭のセンスのない映像で

これ、あかんやつや……

と思ったけど、ここまで酷いとは思わなかった^^;
今まで見た中でトップ3くらいには入る酷さかもしれない。

なにが酷いのかっていうと、無駄にストーリーを膨らませて、どうでもいい伏線をちりばめてたりとかするのに、シーンのつながりがやたらめったらぶつ切りなので、意味が分からないw
あれ?今のシーンとこのシーンに何の関係が?みたいなほど唐突にシーン転換が行われるからビックリwき
だから、ちょっとストーリーがあやふやです。

唐突といえば、バレェ格闘の達人の主人公リサが元パートナーのおっさんと一夜限りの過ちをしていて、おっさんは未練たらたらだけどリサはそうでもなくて、兵士の一人とバレェ格闘をしながら急接近しはじめるシーンとか、もうなにがおきたし?ってレベル。
その後、きちんとやることやっちゃう2人をおっさんが覗き見してたりして、なんだこの昼ドラ?って大混乱必至な展開が。
ちなみにこのシーンの後、三人の間で泥沼のストーリーが繰り広げられることは、ありません!

その後も、ただただ退屈などうでもいいストーリーが続いた。
最後に宇宙人のありえないモデルの宇宙船が飛び立った時は、やっと終わったという安ど感に包まれたね。
そんなわけで。どうしようもない映画を見たい時におすすめの一作です><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/974-fee6be84

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad