09

18

コメント

狩人と犬、最後の旅

狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/03/21)
ノーマン・ウィンター、メイ・ルー 他

商品詳細を見る


狩人がそろそろ狩人やめよっかなぁ?って悩むお話だよ。

ドキュメンタリーのように淡々と話が進んでいくので特にどうとういこともなく。
ただこんな暮らしをしている人もいるんだなぁ、と思うね。
こういう生活は自分には不可能だと分かってるけど、メンタル面から体調不良を起こしているような場合はこういう俗世間と離れてた自然の中で暮らすと元気になるのかもしれん。

それはそれとして、この作品を見ているとやっぱ狩人の犬とペットの犬はまるで違うんだなと感じる。
狩人にとっては犬はある意味道具だし、犬にとっても狩人は、オオカミから身を守るために必要だったり、肉を分け合うもので家族というわけではない。そこにあるのは純粋な共存関係って感じ。
だから、ペットを飼ってる人が見ると、狩人の犬の扱いが雑すぎたり、冷たいんじゃないかって思うかもね。思ったねw
ナヌークが死んだ時とかね……
あと、こいつは役に立たねーよみたいに扱っていたアパッシュに助けられてからの手のひらの返しっぷりとか

きさまぁああああああああああ

って感じだったw
そんなアパッシュがラストでママになってた時には、もう

きゃわわぁあああああああああああああ(´ ∀`*)

ウォークアホな子の癖にやりおるわw
ってか、結局、ノーマンは狩人をやめる決断をしたのかな。奥さんがそんなことを言ってたし。
結論はぼやっとさせたまま終わってたから見る人が感じてねって感じかな。
大自然ドキュメンタリー好きのワンコ好きなら楽しめる……かもしれません。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/961-5a1d3607

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad