少年H DVD

少年H DVD(2枚組)少年H DVD(2枚組)
(2014/02/21)
水谷豊、伊藤 蘭 他

商品詳細を見る


戦時中の日本はバカだったって言いたいお話だよ。

でも、今の人が過去の出来事をバカにする方がバカだよね。
当時の時勢と今の時勢はまるで違うんだから同列にして語るのは頭おかしいよ><
この映画の卑怯なところは、それをH少年に全て代弁させてるところだと思う。
おかげで少年らしさの欠片もない気持ちの悪い子供になっていたw
っていうか、全体的に気持ちの悪い話なんだけどね。
太平洋戦争が始まるまでの普通の日常シーンはそれほどでもないけど、戦争開始以降はステレオタイプの押し売りでうんざりしてしまう。その中でまったくぶれずに戦争を批判するH少年も不気味w
あと、妹尾家は裕福すぎる気がするw
お母さんとか毎日綺麗に化粧できるくらい余裕あるからね。あ、中の人の都合か><

それはそれとして、この作品もそうだけど敗戦国が戦争映画をつくるとどうしてこう自虐的な物しか出てこないんだろう。
どうせ自虐するにしても、調子乗ってた憲兵とか大本営を丸ごと信じてた奴の話とかでもいいのに。
むしろ、そっちの方が戦争に翻弄された人の悲惨さは伝えられるような気もするw
2014/09/15(月)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示