09

21

コメント

グロリア

グロリア [DVD]グロリア [DVD]
(2003/11/19)
シャロン・ストーン、ジェレミー・ノーザム 他

商品詳細を見る


ひょんなことからギャングに命を狙われる子供を連れて逃げる羽目になったお話だよ。

リメイク作らしいけど、オリジナルは見てないので、とりあえず、最後まで普通に見れた。
普通に見れただけで面白かったってほどではないとこがミソね^^;

全体的に薄っぺらくて安っぽくて緊迫感に欠けるんだよね。
冒頭の容赦ない感じは悪くなかったけど、そこからどんどんしょぼくなっていった。
グロリアとチンケな悪党ケヴィンとか姉との関係とか薄っぺらーいし。
そもそも、ニッキーを連れて逃げたのもただ単にケヴィンへの仕返しっていう安っぽさ。
追いかけるケヴィンもちんたらちんたらしていて、本当は捕まえる気ないだろ?って言いたくなるくらいとろいw
駐車場でケヴィンの手下と鉢合わせた時とかアホみたいだったw

グロリアとニッキーの関係も、うーんといった感じ。
最後にあんな風な疑似親子関係になるほどではないと思う。
っていうか、ニッキーは絶対あの学校に預けた方が幸せだと思うし、グロリアがあそこで1人で旅立った方が成長した感じが出た気もする。
車がUターンしてやっぱり出ていくシーンで留めておけばよかったのに、またUターンした時に白けちゃったw

そんな感じで、退屈はしないけど盛り上がりもない映画だった。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/959-67268ca9

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad