09

03

コメント

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る


ネズミが人間を操って料理を作るホラーなお話だよ。

なんでネズミなんだろう?
百歩譲ってレミーはいいけど、最後、コックたちがいなくなってドブネズミが料理を手伝い始めたのはちょっと引いた^^;
アニメだからってやっぱネズミはないなぁ。
でも、冒頭のショットガン婆ちゃんもないわwたかがネズミにショットガンってちょっと引いた^^;
あそこで銃が出てくるのがやっぱ文化の違いだよなぁ、と。

それはいいとして。
全体的には可もなく不可もなくって感じだけど、結局、リングイニがまったく成長してないのが残念。
それなら別に偉大なシェフの息子って設定じゃなくても……
心を入れ替えて料理の腕を上げていくとかだったほうが、誰にでも料理は出来るって話がしっくりくるとおもう。
コレットも最初は料理できそうな雰囲気醸しだしてたのに、リングイニとキスした途端、レシピがないと何もできない感じに成り下がっていったし。
人間側だけ見ると、このお話は天才しか料理が出来ない話みたいだw
タイトルからレミーが主人公なのは分かるけど、それにしても人間側の成長が0ってのは微妙だった。

イーゴとの対決は、なんちゅうもんを食わせてくれたんやを思い出してちょっと笑ったw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/952-b12e0ff1

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad