09

01

コメント

カメレオン

カメレオン [DVD]カメレオン [DVD]
(2008/12/05)
藤原竜也、水川あさみ 他

商品詳細を見る


結婚詐欺中に政治家の拉致を目撃しちゃって怖い人たちに狙われちゃって仲間がやられちゃってブチ切れってお話だよ。

うーんw
まずカメレオンらしさが特に感じられない。
詐欺師が七変化する話でもないので、経歴が謎なところがカメレオンっぽいってことかね?
なんだか設定がふわっとしていていまいち。

政財界の黒幕たちの秘密を知って、喋ったらわかるよね^^みたいな脅しをかけられても、
正直、前半のだらだらとした流れから、老若男女取りそろえた詐欺仲間たちが協力して
黒幕たちにまんまと一杯食わせて悪事を明るみにするぜ!っていう緩い話だと思ってしまうくらいのふわふわ感よ。
むしろ、そのほうがカメレオンっぽいし。

でも、突然、仲間が殺されちゃってハードボイルドになるのね。
日本刀振り回す藤原竜也とか、刺しても刺しても刺さらない日本刀とか、ミニスカポリスのコスプレした刺客とか出てきて
……色んな意味で面食らうよね><ここからの展開が、超スピード過ぎて。
そんな流れにしたいなら、もっと前半からコンパクトにしろよ、と。くだらない話してんじゃないよ、とw

終盤の襲撃シーンはカウボーイビバップのラストみたいだったけど。実写でやるようなもんじゃないなぁ。
特になにがしたかったのか分からない銃の交換ごっこ。格好良く見せようとしてダサいっていう残念感。
ゴローちゃんはなにやらせても最強なんだぜっていうアクションのあとに、しょっぱい国会での復讐……
あれで問題解決するならさっさとばら撒けばよかったじゃん。ワケわかめ。

それにしても、あんだけ撃たれて生きてるとか……
悪者はアジトまで死体もどきを運んでいて気づかなかったの?バカなの?死ぬの?死んだけどw
そんな感じで、なんだか色々と展開が雑な作品でした。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/949-b7996ed0

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad