もののけ姫

もののけ姫 [Blu-ray]もののけ姫 [Blu-ray]
(2013/12/04)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


自然と人間が完璧に共存しあうのは無理だけど、なんとなく傍に感じながら生きてくことが大事よねっていう結論に達しました。

適当なw
子供の頃に家族で映画館に見に行き、ちょっとよく分からんね^^;となった思い出深い作品w
よく放送されるから何度か見てるけど、そんなに好きではない。
もののけ姫から段々とジブリアニメはアニメ的な面白さよりも説教臭さの方が勝るようになってきたような気がする。
説教されるにしても、もうちょっとコンパクトな方が好みかな。
色んな視点が合って色んなメッセージがあるとは思うけど自然と人間という大きなテーマだけではなく、そこに人間の欲望や争いやらなんやらかんやら、色々詰め込みすぎて全体がぼやけてしまった感がある。

ただ、ストーリーはおいといて映像的にはキャラクターがよく動くし、疾走感や躍動感が合って悪くないね。
なんていうか犬に乗りたくなるわ^^あんな大きな犬がいたらたまらんなぁw
あと、ヤックルのゴリ押しもいいよね。意地でもヤックル生存ルート入るしw
一途で健気なヤックルが実は真のヒロインなんだよね><

とりあえず、カヤがくれた石刀を簡単にサンにくれてやるアシタカの外道っぷりに笑った><
スポンサーサイト
2014/08/25(月)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示