08

12

コメント

モンスターズ / 地球外生命体

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]
(2011/11/25)
スクート・マクナリー、ホイットニー・エイブル 他

商品詳細を見る


地球外生命体をうっかりメキシコに落っことしちゃってメキシコが終了したところからはじまるお話だよ。

とりあえず、まずタイトル詐欺ね。
このタイトルだと8割くらいの人は絶対パニック映画と思うじゃん。私も思ったじゃん。
実はパニックのパの字もない映画なんだよね。

この映画は、実は主人公二人がひたすらアメリカを目指して進むロードムービーです。

モンスターなんて出ません。
ラスト間近で蛸が空中で交尾してるけど、あれは蛸です。どう見ても地球外生命体じゃありませんw
そんな感じで、ほぼモンスターは関わってこない。
一応、音や事後の映像でなにかしら起きてるような雰囲気は醸してるけど、実際にモンスターが襲ってくるようなシーンはほとんど映像としてはない。ある意味、見せない恐怖って感じ。

っていうか、人が住んでる地域に容赦なく化学兵器使っちゃうアメリカ様のあるある感がすごいw
そもそも、NASAがうっかりメキシコに巨大な蛸を落っことしたせいなのに、国境を万里の長城みたいな壁でがっちり封鎖して、外のことは我関せずという無責任っぷり。まさにアメリカ様って感じだね。
別にアメリカ限定じゃないけど、いろんなことに対しての批判めいた雰囲気もある作品だった。

それにしても、ラストから冒頭の映像に繋がるってことなのかな。
だとしたら、なかなか味のあるバッドエンドのような。
ぼんやり見てたら冒頭部分なんて忘れてるから気づかなさそうだけどw
ラストのあまりのぶつ切り感に思わず最初に戻って、歌に気づいたくらいだからね^^;
ということで、この作品を見る時はラストまで見たらOPに戻ることをお勧めします。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/934-9f3bddaf

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad