08

05

コメント

藁の楯

藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]
(2013/09/18)
大沢 たかお、松嶋 菜々子 他

商品詳細を見る


警察にはバカしかいないの?ってお話だよ。

まずさぁ、なんでヘリ使わないの?バカなの?死ぬの?死んでるけど^^;
飛行機で護送の前に普通はヘリで護送になると思うんだよね。
後でもいいけど、飛行機がダメだったらヘリって普通なるじゃん。
ヘリだったら操縦する人が十億狙いだったら自爆するしか道がないから、まず安全だろうし。
ヘリ使えば解決する話なのに、なぜか護送車使ってみたり、新幹線使ってみたりと、無理矢理長引かせて。
でも、まあ、序盤は無茶が多くて笑えてよかったよ。なかなか派手なシーンもあったし。
ただ序盤に銘苅が防弾チョッキ着てたせいで、新幹線や終盤の展開でちょっと銘苅だけズルしてたみたいな感じになるのはいかがなものかとw

新幹線降りてからがつまらないことこの上ない。
急に話のスケールも小さくなるわ、白岩の無能さが際立つわでなんだこれ、みたいな。
何回清丸を逃がしてんだ、白岩はw繋いでおけよ、と。普通、繋いでおくだろ、と。そんなツッコミしかわいてこない。
ラストシーンがまたあれで。
序盤にあれだけ警察の中にも十億狙い一杯いるから人数集めたらやばいぜ?みたいなこと言ってたのに、思いっきり人数集めて、警察が待ち構えてる謎展開。
でも、無造作に清丸を道路に転がしても、誰ひとり殺そうとする奴がいない謎展開。
かと思ったら、来ちゃったよ、爺さん。ここからのシーンはまるでコントだったw三者面談かよ、みたいなw

と、こんな感じでツッコミどころ満載のコント映画なんだけど。
ヘリよりもなによりも一番のツッコミどころは、十億で殺し屋雇えばいいんじゃないの?っていう点でしたね。
なんだかものすごい権力の持ち主だし、ガチならその方が簡単に済んだのにね。
清丸に恐怖を味あわせて始末したかったなら、とりあえず、拉致して拷問にかければいいだけだし。
あの爺さん、実はチャンバラごっこがしたかっただけなんじゃw

とりあえず、清丸が徹頭徹尾クズで笑えた。
あの射殺シーンでグッと親指立てるところとかねw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/928-c094935a

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad