07

30

コメント

ドライブ

ドライブ デラックス版 初回限定パッケージ [DVD]ドライブ デラックス版 初回限定パッケージ [DVD]
(2003/02/21)
堤真一、柴咲コウ 他

商品詳細を見る


糞真面目な営業マンの車に仲間に金を持ち逃げされた銀行強盗3人組が乗り込んでくるお話。

なんともいえない。
出だしは面白かったんだけどね。
前の車追いかけろって言われてるのに、法定速度をしっかり守ってあっという間に置いていかれるシーンとか。
ところどころ、シュールで面白いシーンはあったんだけど、それ以上にまだるっこしいなぁと感じるシーンが多かった。

車に乗っていた一人一人が心の補完をしあって、ドライブ中に進むべき道を見つけ、1人ずつ降りていくのはいいんだけど、全部のエピソードがちぐはぐしているのもあって、なんか不自然な感じが強かった。偶然に頼り過ぎだし。

っていうか、一番最初に一番動くキャラの坊主が車から降りてしまうのでなんだか勿体ない。
正直、あのライブハウスシーンが集中のピークで、あとは緩やかに下っていった気がする。
あの女が松雪さんだとは気付かなかったけど><

そんなわけで、なんともいえない作品だった。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/925-f462df1a

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad