07

27

コメント

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション [DVD]
(2012/02/08)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


どうしようもない奴らのくだらないお話をバラバラにして組み合わせたら、面白くなったっていうお話だよ。

小悪党丸出しのカップルとマフィアの手下2人組、マフィアのボスの奥さんと手下の一人、落ち目のボクサーブッチの4つのエピソードを軸にストーリーは展開されていく。
ただ3つのエピソードは本当にどうしようもない奴らのくだらない話で、特になにがどうこうってわけでもなく、複雑に絡み合うっていうよりは、その場その場にいましたよってくらいの軽い繋がり。
それがラストにいい感じに膨らんだのは面白いけど、全体的には無駄な会話をだらだら続けているだけなので、この無駄な会話が合わない人には合わないだろうなぁ、と思う。
ボクサーのブッチの話なんて、なんだこれ?って展開になるし^^;
なんで日本刀なの?って。タランティーノだからねって答えしかないけど。

そんなわけで、どう面白いのか説明しづらいんだけど昔から好きな作品。
今見ても楽しめました。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/922-c1edb6f5

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad