07

09

コメント

GOAL!3

GOAL!3 [DVD]GOAL!3 [DVD]
(2010/02/03)
クノ・ベッカー、レオ・グレゴリー 他

商品詳細を見る


まさかの主人公交代から始まるお話だよ。

いや、1を見てない私が言うのもなんだけどさ、一応これってメキシコ移民のサンティ君が、イギリスのリーグ?かなんかにスカウトされて、さらにレアルなんかに移籍しちゃってっていう流れで、最終的にW杯で優勝っていう成功3部作かと思うじゃん。
2では彼女と微妙な感じで、しかも、ラスト彼女は妊娠?みたいな描写あったし、当然3に続くと思うじゃん。
この作品は見ているこっち側の

そんな思い込みをぶち壊すよっ!

なんと序盤の30分でサンティは交通事故に遭って、怪我をするのでW杯に出られないどころか、たまにちらちら映り込むだけの脇役にまで成り下がります!

なんだこれ……

確かに序盤から、いい奴チャーリーとアル中リアムというサンティ君の友達面した謎のイングランド代表メンバー2人が出張ってたよ。主役と思っていたサンティよりも目立っていたよ。
でも、ホントにまさかの展開だったよ><
パッケージの真ん中がサンティで、左がチャーリー、右がリアムね。
このパッケージ見て、右と左が主役とは思わないだろっていう><
ちなみにサンティはメキシコ代表だったんだけど、ここから考えると、メキシコ代表じゃ欧米での受けが悪いからイングランド代表を主役にしようぜ、みたいなことなのかもね^^;

で、どうでもいい二人を軸にして進むのが、サッカーの話……ではなく、ラブストーリー(え?
前作はまだサッカーシーンが多かったけど、今作は本当にビデオで録画したものをダイジェストで流してますくらいの雑なサッカーシーンしかない。
ついでにチャーリーは世の中のいい人は早く死ぬ説に抗うことなく途中で死ぬ(え?
まあ、フラグをたてまくってたからしょうがない。
ただ普通フィクションだったらここでアル中リアムが改心してチームが優勝ってなりそうなもんだけど、無駄に現実に沿ってるからイングランドは敗退します(え?
しかも、リアムがPKを外して敗退……なにがしたいんだ、この映画。
最後はリアムの結婚式で終わり。
婚約した途端に恋人に死なれて葬式した女とこっそり隠し子育てて結婚にこぎつけた女か……と、見ているこっちをなんともいえない気持ちにさせて終了。

あ、無駄にベッカムの存在感がすごかったです><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/907-e5ecdf91

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad