07

07

コメント

ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/10/03)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る


ヤンキチ魔女のせいで吸血鬼になるわ、一族が没落するわで大変だってお話だよ。

正直、コメディなのかなと思ってみてたので肩透かし。
家族の絆を見せたいのか、一族の復興を見せたいのか、ヤンキチ魔女を倒したいのか、ヴィッキーとの恋に励みたいのか、バーバナスの行動にまるで一貫性がなくて魅力に欠ける。
というか、詰め込みすぎて全てが中途半端な印象。

家族との絆と一族の復興を一緒に見せるにしても、家族がどういうキャラクター像なのかがまったく見えてこないからどうでもいいなと感じてしまう。
家族が大事という割に、デヴィッドの父親をあっさり追い出してしまうし、一家の一員のように暮らしているホフマン博士もさっくり殺してしまうし。
しまいには、突然オオカミ女が出てくるし……あそこは、あまりの脈絡のなさに白けた。
そんな伏線逢ったっけ?常に気だるげだったことが伏線?謎。
しかも、一族の復興はもうあの有様じゃ無理だろうし。なにがしたかったんだろう……

ヤンキチ魔女のアンジェリークとの確執もなんだかなぁ。
全部魔女の呪いのせいにしてるけどバーバナスのりのりやんみたいなw
のりのりといえば、人を殺すのも全く躊躇わないしね。
全部魔女のせいだから、悪くないもんって感じで。そこらへんもいまいち好きじゃない。
吸血鬼は悩んでなんぼやで……><

メインヒロイン(?)のはずのヴィッキーは、ほとんどストーリーに絡んでこないのに、なぜかバーバナスに惹かれて、ラストではあんなことに。
結局、どうなったんでしょうね。
乗っ取られちゃったのか、なんとくなノリでそう名乗っちゃったのかwいやいやw

ホントにいろんなエピソードが全部中途半端のまま終わってしまったって感じの作品でした。
どうでもいいけど、アンジェリークが撃たれるシーンは永遠に美しくみたいだったw
昔、あの映画がなぜか異常に好きで何回もレンタルして見てたんだよね。
なんであんなに好きだったのかは分からないけど、今見ても好きだと思うのか疑問です。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/902-7d129847

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad