ビッグ・ガン

ビッグ・ガン【特別版】 [DVD]ビッグ・ガン【特別版】 [DVD]
(2010/05/29)
アラン・ドロン、リチャード・コンテ 他

商品詳細を見る


なんでや?なんでやデンニーノ!?><ってお話だよ。

だって、ラストぽかんとしちゃったから。
本当はマフィアを抜けようとしたら、うっかり妻子が殺されちゃったから復讐するお話なんだけどね。
復讐する側のトニーは淡々と始末していくんで、マフィア側の冷酷さが対照的に強く見える。
トニーを慕うドメニコの最後とか、うわぁ……って感じだったし。
女?それがどうした、ボコボコ!みたいな。痛そうだったね。今の映画にはない妙な生々しさがあった。

ただ昔の映画って音楽に緊迫感がないせいか、微妙にまったりしてしまうw
やってることはマフィアの幹部を殺したり、下っ端に追われたりと殺伐としてるのに、流れてる曲がルパンみたいな感じで^^;マフィアの拷問とか暴力とか凄かったけど音楽が能天気っていう。
これが粋って奴なのかな。粋な人間じゃないので分からないよ><

ラストシーンは色々思うことはあるけど、マフィアが本来は家族に手を出さないということを考えると、自分で落とし前をつけてトントンってことなのかな。分かっていて、死地に向かったのかもしれない、渋いね><
スポンサーサイト
2014/07/03(木)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示