06

19

コメント

ひみつの花園 [DVD]

ひみつの花園 [DVD]ひみつの花園 [DVD]
(2004/07/30)
鈴木卓爾、西田尚美 他

商品詳細を見る


とにかくお金が欲しくて頑張るお話だよ。

正直に言うと……百合物かと思ってた。
タイトルの雰囲気的に勝手に脳内でそんなストーリーだと思ってたら、シュールなコメディだったのです。
でも、見てよかった。面白かった。

初っ端、お金が好きだから銀行に入り、強盗来ないかな?と思ったら本当に強盗が来て人質になってしまい、強盗が逃走中に落っことした5億円入りのスーツケースのために、命すら顧みないひたむきさが面白すぎるw
その後も、そのスーツケースを手に入れるために、地質学、運転免許、スイミング、クライミングと必要なことを勉強していき、途中途中でそれぞれの大会で優秀な成績を収めて賞金を稼ぎつつ、やっぱりスーツケースに入ったお金のことしか頭にない。
しかも、苦労して手に入れたお金は使うわけではなく秘密の場所に置いてくるという、ほんと金銭欲にまみれた私には考えられない主人公のキャラクター設定がたまらなかった^^
ラストで再び目的が出来て目を輝かせるとこも笑えた。
出てる人の演技が素人くさいのもまたいい味出してたかなw
なによりよかったのは、時間が短いことだね。
コメディだからってのもあるけど、無駄に長い邦画たちはこの潔さを見習ってほしいものです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/884-ee2671ec

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad