06

10

コメント

大いなる陰謀

大いなる陰謀<特別編> [DVD]大いなる陰謀<特別編> [DVD]
(2014/04/17)
ロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


アメリカの傲慢さをちょっと考えようぜっていうお話だよ。

分からんけどw
ストーリーは3つのパートで構成されて、その3つが最後まで絡み合うことなく淡々と進んで尻切れトンボで終わる^^;
テロに対しての政治家とマスコミ、実際に戦場で戦う兵士、そして、無関心な一般市民ってのを対比して問題提起したかったんだと思うけど、如何せん回りくどすぎてあまり伝わらない。
とりあえず、政治家のプロバガンダからアメリカという大国の傲慢さが伝わってきただけっていうね。
そして、犠牲になるのはいつも底辺の若者っていうね。そんな感じ。
教授と生徒の会話は今一つ響いてこなかったけど、そもそも教授も結局は無関心というか、誰か若者が立ち上がるのを待っているだけなんだよね。
ラストシーンが生徒のアップで終わることからなんか伝えたいことはあったのかもしれないけど、よく分からないよ><

っていうか、大いなる陰謀とか言うから、この3つのパートが最終的に絡んで、陰謀渦巻くサスペンス展開になるのかと思うじゃん。この場合、メリルストリープが最終的に陰謀を暴くって感じのラストになっちゃったりね。
うん、邦題で騙すのやめとくれ><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/878-adef69fd

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad