06

17

コメント

舟を編む

舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
(2013/11/08)
松田龍平、宮崎あおい 他

商品詳細を見る


いい話風に仕上げてるだけで大してなんのドラマもないお話だよ。

序盤は主人公の不器用なまでの真っ直ぐさやコミュ障気味の同僚との会話のズレだったりが描かれてクスッと笑えるものの、いつの間にかそんなものはなくなって普通になっていった。
これを辞書を作る過程での成長と見てもいいのかもしれないけど、面白さは半減。
あと、カグヤの存在意味が謎。
これも結婚前まではいい意味で作品を面白くしていたと思うけど、結婚してからは特にいてもいなくてもどうでもいいくりあの存在感のなさ。
板前になることの苦悩とかも大して描かれなかったし、なんだろうね。
そして、最後に残ったのは辞書をつくるのは大変だなってことだけっていう。
あと、序盤からフラグ立ててたけど辞書完成間近で死にオチが入って、はい、お涙ちょうだいってね。
死にオチ好きだねぇ、と白けた。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/874-dac83ec9

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad