05

28

コメント

宇宙兄弟

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]
(2012/12/21)
小栗旬、岡田将生 他

商品詳細を見る


宇宙飛行士の弟と宇宙飛行士を目指す兄のお話だよ。

原作は未読。アニメはずっと見てましたが、この映画は……
原作が連載中だと、マンガのどの部分を映画にするのかってところから考えて、映画として最後は綺麗に終わらせないといけないから難しいのは分かるけど、いくらなんでもあの締め方はひどいw
映画のストーリー部分はアニメで見ていても面白かった部分だから、多分、原作でも面白い部分を選んでると思うんだけど、アニメが割と間延びしてる感があるくらいに丁寧な展開だっただけに映画は無理矢理感が半端なかった^^;
多分、原作ファンはもっと不満があるんじゃないかなと。

個人的に一番気になったのはグリーンカードの部分かな。
たぶん、ケンジがもう一人の犯人なんだろうけど、握手しようっていう伏線はなんだったの?とw
アニメだとおっさんと握手してたような気がします。
握手しないなら言わなくてもいいじゃん、このセリフと思ってしまった。

とはいえ、2時間ちょっとでまとめないといけないことを考えると、各々の細かなエピソードを端折らざるを得ないのは分かるんだけどね。
サブキャラクターも魅力の作品だと思うから、端折り方をもう少し工夫して、その他大勢ではなくちゃんとキャラクターとして描いてほしかったかな、と。そんな感じで。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/869-dc6ce0a0

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad