fc2ブログ

05

06

コメント

Wii sports clubをやってみた

兄弟が帰省していたので、ここぞとばかりにスポクラをやってみました。
24時間の無料キャンペーンでやろうと思ったら、カラオケと一緒で起動から24時間が無料だったのか、チケット買わないとできなくなっていて、仕方なく200円のビジターチケット購入。
無料キャンペーンはプレイ時間換算だと思ってたのに……
というのも、スポクラは何回かちょこちょこプレイしていて、そのたびに残り時間表示が減っていってたから、てっきりそうなんだとばかり。うーん、よく分からない。
こういうよく分からなさがWiiUの不振に拍車をかけているんじゃないかと思います。

よく分からなさといえば、自分以外のMiiの登録の仕方も分かり辛かった。
WiiU本体には入れてあるからそのまま選べるのかと思ってたら、2人プレイにしてから一々登録しないといけなくて、それに気づくまでしばらく悩んだくらい。
そこまでして登録しなくてもいいんだけど、ゲストだとゲーム始める前にちょいちょい面倒だし、記録も残らないしね。

それはそれとして。
一応、テニス、ボーリング、ゴルフと全部やったけど、どれもこれも1000円の会員パス買う価値はないかなと思った。
ギリ買ってもいいとしたらテニスくらいかな。一番盛り上がったんで。
私はWiiのスポリゾを結構やり込んでいてテニス以外は一応したことがあったからかボーリングとゴルフに関してはなんの新鮮味も感じなかった。
ボーリングはスポリゾと大して変わらないし、トレーニングも特に魅力がない。
ゴルフはスポリゾに比べて、操作感覚がリアル?になっているのかつまらないとさえ思った。
リアルに近づけて面白いものになるかどうかっていうのは難しいところなんだろうけど、個人的にはスポリゾのゴルフにあった手軽さがないのはいまいち。
もしかしたら、ゴルフ経験者はこっちのほうが面白いと感じるかもしれないけどね。

そんな感じで。

っていうか、スポクラはずっとこんな風にDL専売のばら売りでいくのかな。
種目別会員パスが1000円って一見安く感じるけど、5種目5000円になるかと思うと高い気がする。
まあ、全部買わなきゃいいだけの話なんだけどね><
なんだかんだでスポリゾの完成度は高かったなぁ。一本で色々楽しめたし。
それに比べると、スポクラは全然物足りない。むしろ、手抜きにすら感じる。
WiiからWiiU向けになった同系ソフトは手抜きっぽい感じが拭えないような。
FitUも面白いけど内容自体はプラスと大して変わってないし、初めてプレイする人以外は、わざわざ新しく買わなくてもいいやって感じさせるレベルなんじゃないかな。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/845-061a275f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by

Ad