04

20

コメント

愛しのローズマリー



女性を外見でしか判断しなかったハルが心の美しい人が綺麗に見える催眠術をかけられて真実の愛に出会うお話だよ。

ぶっちゃけ、ブスとかデブとか障害者が全員心美しいわけはないと思うけど、むしろ、ひねくれてる人の方が多そうだけど、美人で心も綺麗な人もいるだろうけど、そんな現実的なことはどうでもいいんだ、なんかこの作品は好きなんだ!><

そういうわけで、放送されるたびに見てしまう件。

ハルにはモデルのような、っつーか、グウィネスさんそのものに見えてるのに、実際のローズマリーはパッケージの影のような巨漢だから、しょっちゅう、椅子を壊したり、下着が巨大サイズだったり、プールに飛びこめば大きな波があがったり、そういう現実とハルに見えてる現実のかみ合わなさが笑える。
催眠術がとけたあと、ローズマリーに気づかない展開とか思い直してローズマリーを迎えに行ってメイドのデブおばちゃんとローズマリーを間違える展開とか面白いんだけどね、ちょっと葛藤が少なかったかな。
いくら同じ人が演じてるとはいえ、まんまグウィネスとローズマリーの見た目の違いは歴然なわけだから、ハルがローズマリーの中身が好きだったと気づくまでにもう少し説得力が欲しかった。尺の問題かもしれないけど^^;
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/827-ea0f8005

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad