エラゴン 遺志を継ぐ者



ドラゴンライダーになって世界を救うよ!ってお話だよ。

ずばっとまとめると、つまらなかった!
私がファンタジーが苦手ということをおいといても、たぶんつまらない部類だと思う。
平凡な少年が選ばれた勇者なんて展開は王道だから別にいいけど、
ドラゴンライダーってのがいるんだ、へぇー、そんじゃ、ドラゴンを飛べるようにしないとね!って凧揚げのようにドラゴンを空に飛ばしたと思ったら、あっという間にドラゴンが巨大化して帰ってきた。

え?

小さな頃から育てていくうちに心が通いあってドラゴンライダーってやつに成長していくんじゃ?
って、思ってたからびっくりしたよね^^;
でも、海外の映画ではよくあることだよね。前もなんかそういうの見た気がする。
海外では育てる過程ってあまり重要視されないのかもしれないね。
だから、そこはいいよ、はしょっても。
その後、魔法の言葉を教えてもらった途端、主人公エラゴンはあっさり魔法修得。
……え、選ばれし者だもんね(震え声)

なんだかんだでドラゴンの視界もゲット。
いや、お前も一緒に飛んでんだから見てる風景は大して変わらないだろ?とか思っちゃダメだよね。
多分、千里の道も見通せる凄い視界なんだよね。

どうのこうので、よく知らない女のためにドラゴンで敵地へ乗り込むという無謀っぷり。
ドラゴンで向かったのに師匠が馬で追いついて、ピンチを救うという大規模マジックが展開されるw
師匠お亡くなり時にドラゴンはまだ火は出せないとかのたまってたのに、次のシーンではあっさり火を吐く成長っぷり。
ド、ドラゴンの成長は早いもんね(震え声)
ついでに助けた女アーリアが毒を喰らって治療してたはずなのに、次のシーンでは元気にエラゴンの前へ。
……えっと、お姫様だから毒に強いのかな?^^;
人を3人乗せて重いわって言ってたドラゴンは鎧を身に纏っても縦横無尽に飛び回る。
ド、ドラゴンの成長は(ry

もう見てるのがつらかったですw
っていうか、アーリア役の吹き替えがドラッグオンドラグーン2で迷演技をぶちかましてくれた小雪さんでした。
今回も声の演技は一生やめてほしいねと思うくらいの名演技でしたね^^
スポンサーサイト
2014/04/17(木)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示