04

12

コメント

マジェスティック



事故起こして目が覚めたら記憶喪失になってて寂れた町で戦死した男に間違われたからそこで生活してたら記憶が戻るお話だよ。

なにこの雑なまとめ方w
大体、合ってると思います><
前半はとてもよかった。
戦死したルークが戻ってきたと思って歓迎する町の住人たちとルークに間違われたピーターのやり取りや、ピーターの奮闘で町の映画館が復活して、活気が戻ってくるところとかね。
現代ファンタジー映画なんだなぁ、と思うくらいの展開でも悪くはなかったよ。
ただ後半の展開がなんだかなぁ。
記憶が戻り、ルークの父親が亡くなり、突然FBIがやってきて、赤狩りの聴聞会開始とか……詰め込みすぎでなんとも。
アメリカにも赤狩りのような時代があったのね、と思うくらいで、憲法持っての弁論も特に響かなかった。
ラストシーンもこてこてすぎて^^;

好きな人は好きそうな作品かな。
コメディじゃないジム・キャリーもなかなかいいものです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/820-93369241

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad