重力ピエロ



連続放火事件の謎を追っているうちに……ってお話だよ。

うーん。
レイプされてできた子を産むか産まないかは、それぞれの考えがあるんだろうけど、なんとも男目線の話かな、と思った。
なぜおまえが産もうとか言うのかね?とwお腹痛めて、産むのは女の方だろ、と。
もしかしたら、おおっぴらに責められないから産ませることでレイプされた妻へ罰を与えたいという気持ちがどこかにあったんじゃないかな。
だって、育てていくうちに加害者に似てくる子供を可愛がって育てていけなんて惨すぎる。
よく子供に罪はないとかいうけど、そういう綺麗ごとだけでは、すまない話だと思うんだよね。
そして、妻が自殺のように死んでしまった後、今度はその子供に本当のことを言うなんて、罰の対象が子供へとシフトしただけなんじゃないかと。
こんな風に考えてしまうのは、性根が腐っているから?^^;

話の〆方はなんともいえないけど、悪いことじゃないって言いきったらダメだろうとは思う。
それじゃ、ハルの本当の父親と同じような思考回路じゃん。
悪いことだと分かったうえでやらなきゃいけないことだったとか、そんな感じがいいんじゃないかとw分からんけど。
原作はどうなっているんだろうね。
でも、復讐を思い立ちながら最終的にへたれて加害者を殺さない作品が多い中できっちり始末したとこはよかったかな^^;
スポンサーサイト
2014/04/08(火)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示