03

31

コメント

フィラデルフィア



HIVで職場を不当解雇された弁護士が訴訟を起こすお話だよ。

まだ同性愛やエイズに関する偏見が根強い時代の話。
弁護してくれるジョーも、最初はアンディと握手をしただけでHIVに感染すると思って病院に行ったり、アンディの弁護をすることで周囲の人間から同じ目で見られることに対して苛立ったり、ただ聖人君子じゃなくプロの弁護士として弁護をしながら、次第に理解を深めていく家庭がよかったかな?
正直、淡々と進んでいくので地味だなぁ。序盤の方が面白かったかも。

っていうか、アンディがゲイに見えない。ハッテンバで遊ぶようにもね。
そういう説得力のなさが地味に入り込めない要素かも。
バンデラスのゲイっぷりの方がよっぽどくるものがあったw
なにこの愛しげな目つきwwwとか思ってたらちょっと笑えたw

それはいいとして。
この時代は発症したら死を待つのみということでラストは悲しい結末になるんだけど、でも、意外といろんな人が葬儀に来てくれて恵まれてるような気もする。
私が死んでも葬式にくる人なんていないよ。むしろ、腐ってからの発見だよw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/810-f858469f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad