03

07

コメント

16ブロック



たった16ブロックの間で起こるダイ・ハードってお話だよ。

多分、間違ってない。
ただし、ブルースウィリスは、ぼやかないし、アル中だし、しょぼくれすぎなのでマクレーン刑事のようなアクションは出来ない。老けメイクしてるのかなってくらいに超年寄りくさかったけど、それがいいw

警官の汚職問題をチラホラさせつつの、おしゃべり黒人と無口な白人刑事のバディものっていうありがちなストーリー展開なんだけど、黒人のポジティブな考えにしょぼくれまくってた刑事の心境に変化が出ていくのはよかった。
この変化に説得を持たせる理由もきちんと用意されていたし。
ただドンパチアクションなら許せる面白黒人トークはこの作品ではちょっとうるさすぎたかな^^;

追う側の警官が元相棒とはいえ二人の行動を読みすぎてたり、今日だけ特別にドアを開ける日本人?の爺さんとかご都合主義は目立ったけど、終盤の展開がよかったからおkw
ラストのカットも素直によかったなぁと思えた。
欲を言えば、もうちょっとだけ緊迫感が欲しかったかな。
あとどのくらいで目的地なのかってのが全く分からなかったんでw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/786-c6431538

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad