せかんどいんぷれっしょん

WiiUはやっぱり常時接続していないとゲームパッドが使えないみたいなので自分の部屋に置くしかないね。小さなテレビだよorz
ゲームパッド単体で起動できないのは痛いなぁ。
大きいテレビでWiiUのゲームしたかったけど、リビングに置かせてもらう余地がないので断念。そうなると、Wiiのデータを引っ越す理由が特になくなったので引っ越し止めた><
据え置きゲーは大きいテレビでしたいからね……あと、まだGCのゲームやってるしw

それはそれとして、マリオ、パーティー、フィットを一通り触ってみた。
マリオは相変わらず面白いけど、これはリモコン使った方がいいかも。
ゲームパッドじゃやりづらかった。テレビ使わないでやる分にはゲームパッドでいいけど。

パーティーは意外と面白い。というか、外さない出来だった。
アホみたいなCMを見た時は、ダメだろこれと思ったけど、ミニゲームは普通にミニゲームしてたし。
ゲームパッドを使ったゲームよりもWiiパーティーの時と同じくリモコンを使うものがほとんど。
なんでこっちのミニゲームをCMに使わなかったのかはなはだ疑問。
誰がフォークダンスとかしたがるの?バカなの、アホなの?w
あと、メニュー注文するゲームは意味が分からない。子供のお店屋さんごっこってことなのかな?ゲーム性0.

フィットは、なによりもテレビ使わないでトレーニングできるのがいいよね。
フィットメーターのデータを移動させるだけなら、本体をテレビに接続してなくても電源さえ入っていればいいしw実際やって試してみた。
もうなんかさ、メーターのために無駄に歩いてしまうw
うちの周りは坂が多いから自由の女神とかすぐ踏破しちゃったよ><

それはそれとして。
テレビ見ながらトレーニングが出来るのがとにかくお手軽。
とりあえず、ゲームパッドを使うものだけやってみたけど、ボードを踏み込んでゲームパッドで照準合わせる水鉄砲やウェイター、ダイビングとか。
ケーキ運びは、なんでロールケーキをそう置いちゃうわけ? 解せぬ!って感じでw
ダイビングはまだ操作がおぼつかないので宝二つしか見つけられなかった^^;
あと、ゲームパッドを駆使してMiiを探すゲームが面白かった。やっとあの島を動けるようになったな、と。
ウーフーアイランドだっけ?
ウィースポとかパイロリでも使われてたけど、あの舞台はまだまだ活用出来る余地があると思うから任天堂には考えてほしいw

やったことない人にはさっぱり分からない感想だけど、とりあえず楽しいってことです><
体験版も落としてみたから次はそれかな。
あと、前から気になってたゾンビUとレゴシティ買ったったので到着待ち。
この散在っぷりは間違いなくストレス!w

っていうか、ゲームパッドは使ってみないと魅力がまったく伝わらないね。
実際、CM見ても特に惹かれなかったし、デカくて使いづらそうだと思ってたし、ゲームパッド抜きで安くすればいいのにとも思ってたしw
ゲームパッドの魅力をどう伝えるのかがポイントじゃないかな。
まあ、ゲームパッド外した廉価版が出てもいいとは今でも思ってるけどw
ぶっちゃけ、ゲームパッドとリモコンをゲームに応じて使い分けたりするのは面倒だし、今のところ、ゲームパッドを使いこなせてる会社は少なそうだし。
任天堂が率先して使っていくにしても、全てのゲームに反映させるのはなかなか難しいんじゃないかな。いくら便利でもゲームのジャンル的に向き不向きはあると思うからね。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示