01

13

コメント

相棒シリーズ X DAY



謎のデータをネットに流した銀行員が燃えた100万円と一緒に殺されたんで犯人を追うよってお話だよ。

いつも思うけど、相棒のスピンオフって2時間ドラマでよくないかい?
今作も劇場で公開するほどのストーリーじゃないような……
一応、国家規模の陰謀がチラホラしてるんだけど、右京さんじゃないので辿りつかず
ただひたすら殺人をした犯人だけを追いかける展開って感じで……なんていうか、絵的に地味だった。
そもそも、伊丹刑事?に愛着持ってないと厳しいかもしれないよね。
相棒シリーズのスピンオフなんだから、当然相棒ファンが見るもんだろうけど。

経済のことはよく分からないんで陰謀はいまいちピンとこなかった。
結局、XDAYってのは、日本の景気がやばいよって時に銀行封鎖しちゃう日ってことでいいのかな?
そうすると、世界的に日本の紙幣の価値がなくなってしまうよって感じ?
ちょっと話の規模が大きすぎるし、ありえなさそうな話だけどありえるんかなぁ。
しかし、混乱時に儲けを考えるんだったら、こんな大規模にシミュレーションする必要ない気がするけど。
ってか、預金0だからどうでもいいなぁ……なんてね><
そんなことよりも、面白いほど速さと持久力を兼ね備えた銀行マンの逃走劇やら
びっくり箱のようにジェラルミンケースからお金が飛び出すシーンとか、後半酷すぎて笑ったw

起こり得るかもしれない未来を描いて、結果的にはネズミ一匹出てこないという結末は、うーん。
どうしようもないことだけど、警鐘を鳴らしたってことだろうね。うーん。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/735-51ac646f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad