10

31

コメント

クラーケンフィールドHAKAISHIN


スマイルBEST クラーケンフィールド HAKAISHIN [DVD]スマイルBEST クラーケンフィールド HAKAISHIN [DVD]
(2009/10/23)
チャーリー・オコンネル、ヴィクトリア・プラット 他

商品詳細を見る


うっかりクラーケン君の人間退治ってお話だよ。

どうやらクラーケン君は海底に眠るお宝の守り人らしいんです。
ところが、うっかり屋さんなので一人目の主人公レイ君の両親(notトレジャーハンター)を海の藻屑にしてしまい
主人公の子供心に復讐の二文字を刻み込ませてしまいました。

それから数十年後、もう一人の主人公おばちゃんは同僚を見返すために伝説のお宝を探して船出中。
この伝説のお宝はクラーケン君が守るお宝です。ということで、今度はうっかりじゃなくきちんと仕事を……
おっと間違えてトム叔父さんの首が吹っ飛んでいた。
このシーンがこの映画の一番の盛り上がりポイントでした><

なんだかんだでおばちゃんチームにレイ君は合流。
なんだかんだでおばちゃんの敵となるいかにもな悪者が登場するけど、
とりあえず、夜だからレイ君とおばちゃんは食時に行く。
その間、クラーケン君は人間退治に勤しむ、別に退治された人間はお宝を狙っていない普通のカップルってところがうっかりポイントだったね。

翌日、お宝取りに行ったら悪者に先回りされてた!? なんで!?
おばちゃんの教え子がうっかりお宝探索ポイントを喋ってたという驚きの展開で
悪者とおばちゃんのお宝争奪戦レースがはじまる。
レイ君はクラーケンとバトルに行ったよ。教え子は悪者の仲間にとっ捕まって撃ち殺される。
あとは、なんだかんだで、ほとんどがクラーケン君に始末される。
おばちゃんが海に引きずり込まれたことで激オコのレイ君は無言で銃を乱射。
あっさりクラーケン君は最期の時を迎える。

え?……え!? よわっ!? 驚きの弱さ。
あ、海中じゃなかったからね。陸上だったからしかたないよね……

レイ君は一人寂しく帰還するかと思いきや、なぜかおばちゃんだけ無事に生還という奇跡が起きる。
ハドソン川の軌跡よりもすごい奇跡だ。
何が起きたのか分からねーと思うが……(ry

そんな面白映画がこのクラーケンフィールド HAKAISHINです。
破壊神は漢字じゃダメなんですか? ローマ字じゃなきゃダメなんですか?><
なにが面白いかっていうとお宝がある場所がものすごく浅いことね。
しかも、結構陸地に近い。海のど真ん中とかじゃなくて、誰でも探し出せそうなポイントにある。
どうして今まで誰も見つけなかったのか不思議でたまらない。あ、クラーケン君がいたからか><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/674-9e7792ca

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad