10

09

コメント

シーズンチケット


シーズンチケット [DVD]シーズンチケット [DVD]
(2011/12/09)
クリス・ベアッティ、グレッグ・マクレーン 他

商品詳細を見る


サッカーのシーズンチケットを買いたいために悪がき二人が悪戦苦闘するお話だよ。

この悪戦苦闘が万引きしたものや空巣で盗んだものを売ったりする犯罪ばかりなんで、
そういうのが嫌いな人はガキ2人にムカつくかもしれない。
正直、自分も基本的にこういう軽く犯罪犯すガキは好きじゃないんだけど、なんか憎めないコンビだった。
2人を取り巻く環境もひどいもんだし、あの中ではたくましくなる必要があるんだろう。
ほんとにヨーロッパらしい現実的な底辺環境の描き方って感じで
これはハリウッドにはできない雰囲気だね。
途中ジュリーがチケット欲しさに学校に通うんだけど、その時の父親との思い出話が
あとになってそういうことだったのと切なくなった。
最後は銀行強盗までしてどうなるんだろうと思ったら、なるほどなぁと、このもっていきかたがよかった。
誰にでも勧められる映画じゃないけど、なんか底辺的にぐっとくる映画でした><

それにしても、そこまでしてサッカーのチケットが欲しいってのはすごい情熱だね
自分にはないものだから少し裏山しくもありましたとさ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/655-fef714b3

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad