07

28

コメント

アイ、ロボット


アイ,ロボット [Blu-ray]アイ,ロボット [Blu-ray]
(2012/05/11)
ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン 他

商品詳細を見る


ロボットが反乱するよーってお話だよ。

この映画、何回か見てるはずなんだけど何回見ても全く内容を覚えられない不思議。
つまらないわけじゃないと思うんだけどね、今回も普通に最後まで見れたし^^;
ストーリーがありがちだから、いろんな作品とごっちゃになるせいかもしれない。
こういうマザー的なコンピュータがとち狂ってロボット反乱って、昔からよくある設定だよねぇ。
ゲームでもマンガでも見たことあるくらいだし。
まあ、でも、ありがちなテーマってのは安定してるってことなんだろう。
それに現代のCG技術を加えていくことで同じテーマにも新しさを醸し出していくってことになるのかな。
とりあえず、ワラワラとビルを登ってくるロボットの姿はなかなかすごかった。
ラストシーンは解釈が色々できそうだけど、サニーがロボットの救世主になったのかな。
キリスト教的なノリかもしれない。よく分かんないけど><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/589-336cce02

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad