07

01

コメント

プリティ・リーグ


プリティ・リーグ [Blu-ray]プリティ・リーグ [Blu-ray]
(2012/12/19)
トム・ハンクス、ジーナ・デイビス 他

商品詳細を見る


アメリカ女子プロ野球のお話だよ。

タイトルだけ見たらつまらなさそうだし、マドンナが出るとかないわーって思うかもしれないけど
これが意外といい話なんだよね。
女子プロ野球を創設するためにメンバーをスカウトしていくシーンからはじまり、シーズンを通して
チームメンバーの抱えている事情や当時の状況などが描かれていて分かりやすい。
最初は女子リーグなんてバカバカしくやる気のないグータラ監督が彼女たちとシーズンを過ごす間に
少しずつ変わっていく様もよかったし、ドティとキッドの間にある嫉妬みたいなのも
女姉妹のあるあるなのかなと思ったり、色々なエピソードが上手く味付けしてた。
女ばかりの話なのに恋愛が絡んでこないのも好みだねw
クスッと笑えたり熱血だったりしんみりしたり、最後まで飽きずに見ることができた。
冒頭から繋がるラストシーンでのおばあちゃん大集合とか監督の不在が写真で表現されてるとことかウルッときた。
っていうか、おばあちゃんシーンは特殊メイクじゃなくてそっくりな人を揃えたらしいけど、ホントかな?
キットとかそっくりすぎるんだけどw

日本が国民一丸となって戦ってる間に、アメリカではこんなリーグが開催されてるんだから勝ち目なんてないはずだorz
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/563-dc67eeab

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad