04

28

コメント

カールじいさんの空飛ぶ家


カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]
(2012/07/04)
不明

商品詳細を見る


カールじいさんの家が空を飛ぶお話だよ。

冒頭10分くらいで終わっておけば最高だった^^;
カールじいさんと妻のエリーが出会い、そして別れが来るまでのショートムービーは
台詞がなくても見ているだけで2人が歩んできた人生がつまっていて、感動した。
それ以降? えーっと、うん、朝青龍みたいな顔のガキが出てきた時点でうへぇっとなってしまってねw
老人ホームの迎えの人がきて、家が飛ぶところはよかったけど……

なんで子供の頃の憧れの冒険家マンツを悪役にしてしまったのか分からない。
あんな風にしてしまうなら、簡単にパラダイスには辿りつかずに
旅の途中でカールじいさんとマンツじいさんが出逢って
そのまま二人でパラダイスを目指す展開の方が個人的には好みだったと思う^^;
どうせとんでもアクションをするなら紆余曲折スーパー爺ちゃん二人旅の方が面白そう。
その過程でマンツもカールじいさんもなにかを得た方がすっきりする。

結局、エリーとの思い出が詰まった家に縛られていたカールじいさんが
思い出は自分の中にあることに気づいて断捨離して前に踏み出すための冒険譚なんだから
無理に悪役いれなくてもいいんじゃないかと思うんだよねぇ。
そんなわけで、後半はマンツが可哀想でしたw

っていうか、マンツって何歳なんだろう?
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/497-2cfc2d3f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad