04

20

コメント

マックス・ペイン


マックス・ペイン(完全版) [DVD]マックス・ペイン(完全版) [DVD]
(2012/12/05)
マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス 他

商品詳細を見る


妻を殺された刑事が復讐に燃えるお話だよ。

同名ゲームの映画化。
ちなみにPS2で出ていたマックス・ペインはプレイ済みです。
割と好きだった。自分でスローモーションかけて飛んで銃撃するっていうスタイリッシュな感じが。
ストーリーは覚えていない。合ってないようなものだった気がする。
そんなゲームの映画化だからか、ストーリーは薄っぺらい感じがした^^;
グレーな感じのNYの映像とかは幻想的だったけど、うっかりするとオカルト的な話と勘違いしそうだったね。
よくよく考えるとゲームの方も後半にあるマックスの精神世界は割と不気味な感じでね。
赤ちゃんの泣き声がトラウマになる感じだったしwまあ、関係ないけど。
一応、オカルトチックな映像には理由がこじつけられてたね、米軍様というありがちな理由が。どうでもいいやw
後半の銃撃戦は結構ゲームの再現が出来てた気がする。マックスの家の雰囲気とかもよかった。
ところどころゲームの再現が上手かったから、もうちょっとストーリーやキャラクターに力入れてほしかった。
ラストあっさりしすぎでしょう……そんな感じで。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/489-5f3ada97

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad