顔のない天使


顔のない天使 [DVD]顔のない天使 [DVD]
(2009/09/18)
メル・ギブソン

商品詳細を見る


半身火傷の元教師と孤独な少年の友情のお話だよ。

たまに起きる勝手な思い込みでサスペンスだと思っていたからハートフルストーリーでビックリしたw
でも、なかなかいい話だった。
最初はぎこちない二人が徐々に友情を覚えていく過程で互いが互いになにかを得ていて、そこに年齢差がないのがいい。
教師であり親友。そんな教師に出会いたかったもんだ^^;
この2人の絆が周囲の噂や偏見で引き裂かれるシーンはうわぁ、となった。
残念ながら人は外見で判断してしまうことが多い。
チャックやマクラウドのように付き合っていくうちに気づければいいけど、
最初の印象で付き合いそのものをシャットアウトしてしまいがちだし。ちょっと反省しないといけないとこだ^^;
「真実は自分が信じることにある」このマクラウドの言葉が大事だね。
ってか、兄弟全員父親が違うほど男をころころ変える母親には
マクラウドのことをとやかく言う前に自分のことをなんとかしろよと思うんだ。

で、ラストのチャックの卒業式。
このシーンのためにあったんだなってくらいにじんわりきた。
ぶっちゃけると、この映画は地味だし展開的にはよくあるタイプの流れなので、人によっては退屈だと思うんだよね。
実は途中ちょっと退屈だった><
でも、ラスト。ここでこの映画を見てよかったなって気になった。
メル・ギブソンもアクションだけじゃないってとこを見せたね。

それにしても、顔のない天使ってタイトルはどうなんだろう?
2013/04/07(日)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示