03

30

コメント

ストリート・ファイター


ストリートファイター [DVD]ストリートファイター [DVD]
(2010/02/03)
ウェス・ステュウディ、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 他

商品詳細を見る


格闘ゲームストリートファイターを実写化したらとんでもないことになったお話だよ。

主役はガイル。うん、まあ、制作はアメリカだからしょうがないね。
シャドルー団を倒すための国連軍?アメリカ軍の指揮官。
隣に三つ編みの女がよくいますが、まさかこいつはキャミ―なのかな? ちょっとうろ覚えです。

んで、ガイルにインタビューする中国女、当然春麗。ここは、まあ、うん。
カメラマンにバルログ! え? なんでバルログと思ったら黒人!! えぇえええええええええ!? 
お前っ、バイソンだろ!? バイソンが春麗と一緒でもおかしいけど、バイソンだろ!?
あともう一人、エドモンド本田も愉快な春麗一味だけど、これまた明らかに南の島風の男。
でも、バルログバイソンに比べたら問題ないレベル。

気を取り直して、サガットに武器密売しようとするチンピラ二人組。リュウ、ケン……ちょっと待て!!orz
真の格闘家を目指すリュウがただの東南アジアにいそうな七三に……ケンに至っては似せる気すらない!
サガットは、まあ、ハゲで眼帯してりゃサガットだね。うん。
で、サガット主催の闇闘技場チャンプベガ!! ちょっー、見た目はバルログなんですが。え? ベガ?
でも、仮面をつけているとなかなか悪くない、完璧なバルログだ。ただし仮面をつけている時に限る!

大分混乱してきたところでシャドルー団のメンバーいってみよう。
まずは、シャドルー団のボスバイソン将軍! ちょちょちょ、見た目はベガ様なんですが。え?バイソン? え?
初っ端からゲームファンを混乱させたバイソン将軍。自分の顔をお札に擦ったりする茶目っ気たっぷりな男。
シャドルー団で謎の研究をさせられているダルシム博士! ダルシムゥーーーーーー!!
確かに印度人だけど、髪ふっさふさのおっさんやん……終盤でハゲになるからいいのか?いいのかな?
シャドルー団にとらわれたガイルの親友チャーリー!
最初は普通のブラジル人だけど、あら、気づいたら緑の野獣に! すごい変身だね。オッケー。
そして、ザンギエフ。なんでこいつだけ超絶そっくりなのか分からないくらいにそっくりwありえない完成度。

ふぅ。そんなわけで、ゲームを知ってる方が見たら大混乱必至の映画なんだけど
ストーリー展開もなかなかすごい。なにしろストリートファイターっていってんのに、ほぼ銃撃戦というすごさ。
ガイルも普通に銃で戦っちゃう。ゲームの技の再現なんてする気もないらしい。
唯一、エドモンド本田VSザンギエフだけがそれっぽかった。

ちなみに自分は格ゲーはほとんどしないけど、兄がスト2に嵌ってたからこのゲームだけはよく知ってるんだ……
知らない方が楽しめたのかなw
でも、色んなところが間違いすぎてて突っ込みながら見てたら一周周って面白くなったからいっかw
ラストは続編を匂わせてるけどどう考えても無理すぎるよね><

ホントにカプコンはなんでこれにオッケーだしたんだろう?
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/467-529b8a9a

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad