03

29

コメント

パニックルーム


パニック・ルーム [DVD]パニック・ルーム [DVD]
(2009/07/08)

商品詳細を見る


大富豪が残した屋敷に遺産を狙った強盗がやってくるお話だよ。

引っ越し仕立てでセキュリティが起動しておらず、逃げる場所は緊急避難用のパニックルームだけ。
助けが呼べない密室状況という設定だけで二時間もたせたのは凄い。
ほぼ一軒の屋敷での話だけど最後まで退屈はしなかった。

強盗はバカとお人よしと冷酷の三人組。
最初からチームワークもへったくれもないのがちょっと残念だけど
この三人の関係が時間が経つにつれ変わっていくのはよかった。
でも、冷酷な奴がマスク取ったら意外としょぼくて……笑ったwもっとガチで凶悪そうな顔だったらよかったのに。
こいつらがパニックルームから二人を出そうと悪戦苦闘するのはホームアローンだねw
ちょっと乱暴なホームアローン。ガス攻めして返り討ちに合うのもそれっぽい^^;

中盤そろそろだれてくるかなってところで娘が糖尿病というスパイスが活きてくる。
子供が病気でお薬必要になっちゃうのは割とお約束ながらも、
メグが薬を取りにパニックルームを出た時はドキドキした。
間に合わずに薬を放り投げるモーションとかねw
その際、冷酷君がドアに挟まれるのは笑った。こいつはもしかしてお笑い要員だったのか?w

っていうか、まず留守じゃない時点で強盗は作戦変更するだろうし、
なんとか電話が繋がった時、警察を待たずに元旦那にかけなおすわけないだろうし、
旦那が元○○シリーズなら分かるけど、あんな弱そうなおっさんだよ。おかしい^^;
なんだかんだで警察が訪ねてきた時、強盗側に音声は聞こえないんだから説明すればいいのに……
と、よくよく考えたらツッコミどころは満載^^;でも、見てる間はそれなりに楽しめた。
ただハンニバルを蹴ってまで出るような作品かといったらNOだけどね><

若い警察官優秀すぎw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/466-51a982e9

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad