03

20

コメント

ミス・ポター


ミス・ポター [DVD]ミス・ポター [DVD]
(2010/08/27)
レニー・ゼルヴィガー

商品詳細を見る


ピーターラビットの作者のお話だよ。

ピーターラビット誕生秘話ではなく、作者の人生がメインで。
貴族の御嬢さんが絵本を出版して、身分違いの恋に落ちて、両親に反対されて説得して
恋の途中で終わりがきて、家を出て、自然を守るために農場を買いまくって……
といった、一連の流れが大した起伏もなく淡々と描かれているので退屈に感じる人はいると思う。
一人の女性の一生を2時間に収めるのが土台無理話なんで、
もうちょっとどこかに重点を置いてもよかったかもしれないね^^;

時折、ミス・ポターの描くキャラクターたちが動き出したり話しかけたりするシーンが
いいアクセントになってた。水彩画風のアニメーションは優しくていい感じだったし。
こういうファンタジーチックな表現は個人的にあまり好きじゃないけど、
多用されずに要所要所で出てくる感じだったから自然に受け入れられた^^

あとは、湖水地方の自然の美しさぱねぇっ!
あの自然を守るための財産をあっさりミス・ポターが築いていたとか、ぱねぇっ!
絵本が売れてる描写が周囲の会話くらいであまり売れてる感を感じてなかったからびっくりしたw

とりあえず、地味ながらも悪くなかった。
ピーターラビットに興味なくても楽しめた。どことなく世界名作劇場みたいな雰囲気でw
ノーマンがいなくなって一生一人で暮らしたのかと思ったら
ラストでサラッと幼馴染と結婚してたのが現実的だったwまあ、そういうもんだよね><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/458-85cb0649

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad