FC2ブログ

09

13

コメント

ラチェット&クランク3 突撃!ガラクチック★レンジャーズ



クリア。
故郷がDr.ネファリウス率いるエイリアン軍団に襲撃されてる知らせを受けて助けに行ったら、対ネファリウス部隊ガラクチックレンジャー隊の隊長に任命されて銀河を救うよってお話(適当)

基本的な部分は前作と大きく変わらず正統進化した感じ。
相変わらず、ガラメカが多いのでクイックチェンジリングが2つになったのもよかった。
最終的に使う武器はほぼ固定になっちゃうけど、一応武器のレベルは全部最高まで上げたよ^^
使いづらい武器を後半ステージで無理やり使って苦戦した思い出w

やりこみはチタニウムボルト、トロフィー集め、スキルポイント、地下クリスタルとかかな。
チタニウムと地下クリスタルは集めきった。トロフィーはたまたま見つけたものだけ。二週目要素はスルー。

難点は特にないかな。敵よりもボスが弱いことくらいw
逆に終盤の敵の攻撃が強すぎるのかもしれないけどw
武器のレベル上げとかいう舐めプしてたら普通に死ねる強さだった。

そんな感じで、特色のある惑星を行き来するのも飽きなくてよかったし、ガラクチック部隊としてのレンジャーミッション、全滅バトルショーも楽しかった。好きな人は多いかもしれないけど、私が嫌いな戦闘機やレースがなくなったのも地味に嬉しかったw
最後まで楽しめた。ラチェクラってかなり高品質なアクションゲーだけど、いまいち日本でパッとしないのは、やっぱキャラデザが日本受けしないのかね?アクション好きにはかなりおすすめだと思う。
で、ラチェクラ4もあるやん……と思ったら、外伝的なやつなのかな?動画で確認してから買うかどうか決めよ><


ちなみに今からプレイするならPS3版がおすすめ
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/3204-d716ceed

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad