FC2ブログ

09

12

コメント

ジグザグキッドの不思議な旅



顔も知らない母のことを知るために少年は旅に出るってお話だよ。

ジグザグキッドって(笑)とか思って見ないのはもったいない。
子供向けっぽいタイトルからは想像できないほどよかった。

母親を知らないノノが大泥棒フェリックスとの旅を通じて、ファミリールーツに触れていき、その中で辛い現実を知りながらも成長していくというのが主なんだけど、空想と現実を上手く使って視覚的に過去の出来事をみせてくれるので若干のファンタジーっぽさもあって面白い。
物語のテンポもよく、謎の中にはウソも交じっていたりと、二転三転して飽きさせない。

なんといってもノノを取り巻く大人たちのキャラクターがいい。
不器用で優秀な刑事の父親、過去にその父親に捕まったことのある大泥棒のフェリックス、ノノが子供の頃から聞いていた歌姫のローラ、そして、父親の秘書であり、ノノを育ててくれたガビー。
みんながノノのことを大事に思っているのが伝わってきて、だからこそ、つい嘘をついてしまったりする優しい世界。
ガビーが本当に魅力的。最初出てきた時は、ただのおばちゃんやんけwと思ったのは間違いでした、すみません><

最後まで本当に楽しめて、優しい気持ちになるいい映画だった。
タイトルで損してると思うわw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2268-91ad3d61

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad