FC2ブログ

08

25

コメント

幸せになるための5秒間



無力感にさいなまれて自殺しようとしたら、同じような自殺志願者と出会ってしまって、なんだか死ぬに死ねなくなったお話だよ。

うっかり未成年とやっちゃって性犯罪者になってしまった元人気司会者のマーティン。
息子の在宅介護に追われるモーリン。
政治家の父といまいち上手くいかず、姉は失踪で精神病んでるジェス。
なにやっても上手くいかなくて渡英してきたJJ。

といった4人が偶然出会って、ぶつかりあいながらも絆を深めていくというある意味でベタな映画ともいえるけど。
こういうダメ人間が傷をなめ合う映画、嫌いじゃない。ダメ人間だから。
どんな出会い方であっても、それが一生の繋がりになるかもしれない。
誰かがいてくれたら生きてるのも悪くないと思えるかもしれないね。いないから思えないけど……><

段々、映像が暗めから明るくなっていくのが全員の心情をあらわしているみたいでよかった。
いい話だった。
でも、マット・デイモンに似た天使って嫌だなw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2251-3b58f933

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad