FC2ブログ

09

11

コメント

ボクの妻と結婚してください。



根っからのテレビマンが死ぬ前に楽しい企画として妻に再婚相手を残そうとするお話だよ。

それなりに見れるけど、死ぬことを盾にして自己中押し通してるだけのような気もしてモヤッとするね。

「死ぬまでにしたい10のこと」でも、夫に良い相手を見つけてあげてたけど、病気のことは誰にも言わずに、見つけた相手にも「私、死ぬから夫と結婚してあげて><」とか言わないから、まだよかった。
でも、今作では言っちゃうんだよね。それを言われちゃうと言われた方は困るよね。無碍にも出来ないし。
そもそも妻側からしたら大きなお世話って感じ。
もう一つ違うのが、死ぬまでにしたい10のことは「こいつを一人で残したらやってけなさそう」な感じがするダメ夫で、子供も小さいし、生活もどちらかというと貧しい感じだけど、今作は裕福だし、子供はしっかりしてるし、夫がいなくなっても全然余裕でやってけそうな妻ってところだよね。
だから、わざわざ相手を用意する必要性が感じられない。

そういう諸々もあって、モヤッとしながら見てたけど最後に妻の方が一枚上手だったってことが分かって、ちょっとスッキリ。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2243-d36c645e

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad