FC2ブログ

08

13

コメント

クローバー・フィールド/HAKAISHA



謎のあれが出没して壊滅していくNYを一般市民の目から見たお話だよ。

こういう怪獣パニックものは軍人とか元軍人とか国とか、なんだかんだ強い人たちがあれやれこれやと作戦たてて、ちょっとした自己犠牲もいれて、ヒーローになってめでたしめでたしってのが多いけど、それをせず、ひたすら無力な一般人が撮ったハンディカム映像で逃げ惑う様だけ見せるPOV。
面白いか面白くないかっていうと……人による、のかな?

臨場感はあるけど、こんな時にも撮影とかハッド頭おかしいwって思いが膨れ上がってしまった。
ロブの兄貴が死のうが、寄生虫に襲われようが、意中の女性の目から血が流れようが、ロブの彼女が串刺しになっていようが、なにがなんでも撮影を続ける。
逃げる時だって、食われる時だってしっかり撮影する姿は歴戦の戦場カメラマン。
このカメラ離さない、ロブの魂ごと離してしまう気がするから……ってICOみたいなキャッチフレーズが巡り巡ったよ。
ちなみに主役はロブだから、彼を離したらこの作品終わるよ><
こいつのせいでみんなが犠牲になったんだけどね。

基本、手振れ満載で酔いやすい人を地獄に叩き落としていくスタイルだけど、重要なシーンだけは手振れをやめるから、酔いやすい人はぶれてないシーンだけ見たらいいと思う。ぶれてるシーンは見なくても全然大丈夫。
それがプロ戦場カメラマンハッド君の粋な心遣い。

そんなわけで、ハッド君の仕事っぷりだけが楽しくて、特に中身はない作品。
巨大なあれの正体は割とどうでもいいんだと思う。最後のあれはサービスサービスってやつでしょ。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2236-7d23914e

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad