FC2ブログ

08

30

コメント

ハンニバル



レクター博士がクラリスのために色々やっちゃうお話だよ。

大体、そんな感じ。
久しぶりに見たから結構忘れてた。
レクター博士を掘り下げた感じの作品なので、グロ要素がパワーアップしてた。

なんといってもこんにちわ脳みそいただきますシーンとか首つりヒャッハーの内臓グチャッとか、地上波でカットされてためくるめくグロシーン。
ただ映画館で見てない私が脳みそシーンを覚えてるから、たぶん、一回はカットされてないver放送されたんじゃないかな。
どうでもいいけど。
あとは、レクター博士と因縁ある金持ちとの対決。
なんだかんだクラリスとの共闘とかお姫様抱っことか冷蔵庫ドンとか、色々と見どころは合って羊たちの沈黙ほどではないけど見入った。
ただやっぱりジョディフォスターにやってほしかったね。
ジュリアンムーアは、ちょっと強そうすぎて、クラリスのチラ見せする弱さみたいなのが今一つ足りなかった。

とはいえ、久しぶりに見ても新鮮で楽しめた。
原作だと、クラリスもご馳走食べてレクター博士の世界へいっちゃうらしいね。
そのverも見てみたいような見たくないような。

最後は一番記憶にないレッドドラゴン見ないと。
DVDあるからいつでも見れるんだけど、マッマが見たがるからタイミング合うまで見れないっていうね。
ハンニバルだってずっと積んでたし><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2234-97147ab3

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad