FC2ブログ

08

20

コメント

ウォールストリートダウン



貧乏人が投資に手を出すと身を滅ぼすよってお話だよ。

アメリカは投資するのが当たり前みたいなとこあるみたいだけど、投資って損してもいいいらないお金を使ってやるものなんじゃないかな。日本でも最近、貧乏人に投資をすすめる風潮あるけどね。

今作はそういう投資話に全財産使ってしまって、色々策を練るも破産に追い込まれてしまう重い話。
まあ、主人公ジムが詐欺まがいの投資話に乗っかってしまったのは、お金儲けをしたかったわけではなく奥さんの病気でかさむ医療費の足しにしようとしたから同情しかないけど。
そこから嫌がらせのように主人公を追いつめていく展開が続いて、序盤から中盤はひたすら重い。
奥さんが縦に手首切ったのは分かってるよね。横はただの構ってちゃんパフォーマーだもんねw

絶望のどん底に陥ったジムの復讐がはじまってからは貧乏人的にはヒャッハーって感じだよw
派手さはなく、地味に狙撃していくだけだけどヒャッハーw
ただ不満点もいろいろある。
下っ端をやってもしょうがないし、あの糞弁護士もやれよって思うし、極めつけはまだ続けるんかいっ!ってね。
友人たちの優しさで終わればよかったのに、死ぬまで続けるとか、それもう目的が変わってない?とモヤッとした。

B級としては、それなりに楽しめた。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2227-7a2070bf

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad