FC2ブログ

07

29

コメント

アデライン 100年目の恋



ある事故がきっかけで29歳の姿から年を取らなくなってしまった女性の数奇な運命を描いたお話だよ。

嫌いではない。嫌いではないんだけど、ちょっと重みが足りない。

アデラインは100年近く生きてるけど、あまりそこに対する苦悩や葛藤も感じられないし、考え方に100年の重みがないんだよね。
それだけ長く生きてて、生きてることに飽き飽きだぜって感じがしない、というかね。私なんて既に飽き飽きしてるのに><
母と娘のシーンでも、自分より老いていく娘に対する切なさやら、娘も自分より若い母に対する複雑な胸中とかあってもよさそうだけど、なんともサラリとしたもの。

なにより、今の恋人エリスがかつての恋人ウイリアムの息子だってのが、やりすぎじゃね?っていうね。
アデラインはいいかもしれないけど、男たちはそれでいいのか?って思ってしまったw
彗星の話と絡めていい話風にしてるけど、なんかこうもやっとするよねw

最後もハッピー感満載なんだけど、この二人が結婚したら、ウイリアムも彼の奥さんの胸中も複雑やろうな、奥さんには話さないつもりかな、とかリアルなこと考えてしまうからファンタジーは向かないんだろうね><
まあ、そういうこと考えずにアデラインは綺麗だなぁ、と夢心地で見たらいいんだけど。
思っていたより大味な作品だったw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2210-7600079a

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad