FC2ブログ

07

26

コメント

香港国際警察 NEW POLICE STORY



ゲーム感覚で警察殺しを楽しむ若者グループを紆余曲折ありながらジャッキーと青島が追いかける、お話だよ。

冒頭の警官宙吊りシーンのエグさときたらね。
元はと言えば、エリートゆえの慢心が招いた惨敗だけど、責任感じてボロボロのジャッキー可哀想><
ジャッキーの相棒が踊る大捜査線の青島みたいな格好してでてきたから、頭の中で青島になって名前忘れた。
この青島と婦人警官のササが、シリアスな展開を少しだけ緩めてくれる要素。

追走劇からの無茶苦茶なカーアクション、爆弾にカンフーアクション、ラブ要素に人間ドラマと、色々、詰め込みに詰め込みすぎてる感もあるけど、ハラハラドキドキ楽しめた。
爆弾のシーンは、ホッとしたのもつかの間……
冒頭の惨敗も相まって、これ以上ジャッキーいじめるのはやめてけれ><ってなった。

そこからの牢屋からの脱出シーン。見て見ないふりをする同僚たち。熱い展開だったね。
親呼ばれてガクブルの犯人たちとか、レゴでの戦闘とか、よかった。
プロポーズも、どういうことかと思ったらそういうことか……って感じで、花投げ捨てるな、病院でw
最後の最後で青島が何者だったのかが分かるのもグッときた。

ということで、面白かった。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/2208-a4b6c58b

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad